「結婚したいのに相手が居ない」昔からよく聞く言葉ですよね。
しかし、出会いは突然やってきます。本当にその通りで、早いか遅いか!それに尽きると思います。

最近では、婚活や街コン、たくさんの出会いの場が設けられていますよね。
相手が居ないと言っている人に限って、運命の人に出会うことを待っているだけの人って多いんですよね。

どこに行っても見つからないのは、もしかしたら探さなくても、既に自分の傍に居る可能性だってあるんです。
私の知人で、男運がなく、なかなかいい出会いに恵まれない女性がいました。

その時、全く乗り気では無かったのですが、ある男性を紹介されました。
しかし、思いの外意気投合し、1ヶ月経たないうちに交際に発展し、1年記念日には既に結婚していたのです。

その男性は、当時知人が働いていた職場から、徒歩10分の所で働いていました。
こんなに近い距離に居たのだと思うと、運命って不思議ですよね。

現在「結婚したいけど相手がいない」と思っている方も、今よりもっともっと、視野を広げてみると、意外な相手が運命の人だったりするのかもしれませんよ。
見つからないことに焦りを感じで、何もかも嫌になることもあるかもしれません。
そんな時でも、とにかく前を向かないと何も始まりません。

大丈夫です!結婚に賞味期限はないのですから。

40歳過ぎで早くも訪れる「老眼」もあれば、70歳を超えても訪れない方もいますよね。
近視だから老眼にならない!と思っていませんか?
実は私もそう思ってました。
近視・乱視があり毎年、視力が落ちていってます。

だから老眼とは縁がないと思っていたのですが、突然やってきました。
普通は近くが見えなくなるから老眼鏡を使いますよね?
近視だと普段からメガネ・コンタクト等をしてるので、老眼になってしまうと、メガネ・コンタクト等を外さないと見えないのです。
遠近両用とかありますが、慣れるまで大変です。
目が回ったり、気分が悪くなったり、焦点が合わなくなったりと。。。メガネを外して見えてるうちはまだ、軽いです。

もっと症状がひどくなると、外してもみえません。
こうなると老眼鏡と近視用のメガネ両方を持ち歩かなくてはならないのです。
持ち歩くのはカバンに入れておけばいいだけですが、いざ使用となると。。。想像してみてください。

デスク作業を例にあげてみましょう。
机の上の資料を見ようと思ったら、近視のメガネを外して老眼鏡をかける。
正面のPCの画面を見ようと思ったら近視用のメガネをかける。
これの繰り返しです。当然、時間もかかるし、気分も悪くなってきます。
そうなると遠近両用に頼るしかないんですよね。

どこかの検索には老眼に効く目薬なんて歌ってるところがありますが、いったい何に聴くのでしょうか?ルテインサプリランキングを人気で比較
疲れ目に効くだけなら老眼は関係ないですよね。
老眼は治すことはできませんが、進行を遅らすことは出来ます。
老眼に苦しまれてる方は是非、試してみてください。

格安スマホ。
近年大手家電量販店なども参入していることもあって、だいぶ市民権を得たと感じます。
でもCMや広告だけでは良いところしか言わないですよね。(当たり前ですが)
スマホはショップ行って契約すればデータ移行から全てやってくれるのが当たり前と思ってるアナタは契約前に要注意!
格安スマホのデメリットや注意点をご紹介します。

1、契約
基本的に格安スマホはネットでの契約が多いです。
最近は店舗を構えている所も増えてますが、基本的に少ないので、お住いの地域にあるとは限りません。
また格安スマホと言いますが、実際はSIMカードの契約です。
端末はSIMフリー端末を自分で用意するか、セットで購入します。
料金の支払い方法はもっぱらクレジットカード決済が多いです。(デビットカードは不可の所多し)
なのでクレジットカード持っていないという方は、だいぶ選択肢が少ないです。

2、端末(スマホ本体)
先ほど端末は自分で用意すると書きましたが、その端末の値段やスペックです。
値段はピンキリで1万円以下からありますが、基本的に値段=スペックです。
現在大手キャリアを使っていて、同等の端末を買おうと思うなら結構な金額を覚悟しましょう。(ましてやiPhoneの最新端末なんて10万は覚悟です)
高スペックにはこだわらない方が無難です。

3、通信速度
そもそもの通信自体は大手キャリアの回線を使っています。
しかし注意したいのは、大手キャリアの回線でも大手キャリアと同じ回線速度ではありません。
ほぼ半分以下か、モノによっては昼などの回線が込み合う時間帯は中々繋がらないなんてことも・・・

4、通話
通話自体は普通に出来ます。
ただ一点ここでも注意!
格安スマホはかけ放題プランが少ない!
アプリ経由で電話することで通話料金を半額に出来たり、最近では何分までの通話は無料というのも増えてきてますが、まだまだ充実してるとは言い難いです。

細かい所で気になる所はまだまだあると思いますが大まかに言うとこんな所だと思います。
もちろん分かって使う分には問題無く使えますし、月々の携帯代は安くなると思います。

しかし何も分からず契約すると後悔するかもしれません。
格安には格安に出来る理由がある事を理解しましょう。
格安SIMで節約できる金額